今回は台北駅すぐ北側の後站と呼ばれるエリアにある牛肉麺屋に行ってきました。

台湾首都台北の台湾駅のすぐ横なのにローカル感がすごい!このすぐ横は映画館や全国各地へアクセスできるバスターミナルが入っている駅ビルです。

看板がシンプルで歴史を感じます。

牛肉麺(130元)
僕はまぁイケてる味だと思いました。
(妻は「この値段でこの味だったら。。。」との反応でした)





ご覧の通りのローカル感。路傍の席で食べます。

駅の本当にすぐそばで、アクセス良く、路地で牛肉麺をすするというのもなかなか面白い体験なので一度やってみてもいいかもしれません。値段も味もそこそこなので、覚えておいてもいいかもしれません!